安久津八幡神社
三重塔と桜 三重塔の花見

山形県高畠町にある安久津八幡神社の桜を花見した時の写真です。

あの塔は山形県では唯一の三重塔で、県指定文化財に指定されている塔です。


菜の花 菜の花

手前の菜の花畑には、黄色でビッシリと植えられ見事なものでした(^o^)

これが夏にはヒマワリが植えられ、それもまた綺麗な風景でございます。これだけ植えるは大変そうだよな・・・



安久津八幡神社は桜こそほとんど無いが、花壇の方にも色々と植えられている地です。

空には長〜い鯉のぼりが泳ぎ、サクラ・菜の花・三重塔・鯉のぼりと一つの規模に色んな物があって良かったかな。



桜の木だと、少し駐車場寄りにあったこの木が美しかった。

すごい鮮やかなピンク色ですね。ソメイヨシノとは違う品種のサクラなのだろうな。

山形の花見(ブログ版)



安久津八幡神社
山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system