東根市の堂の前公園の風景
堂ノ前沼と花見

山形県東根市にある堂の前公園の桜を花見した時の写真です。

堂ノ前沼周辺に植えられたサクラの木はおよそ300本で、沼を囲むようにして植えられてました。



沼には藻が生えないように噴水が沸き、水を新鮮に保っているようだ。

きっとここで釣りをしたら何か釣れるのだろうな〜と思いながらも、沼をグルリと一周して花見を楽しんだ。



きっと夜になれば、あの提灯にライトが灯され幻想的な夜桜が見れるのであろう。

近くで桜を観察すると、丁度良い花見日和の時に訪れたようだ。はちきれんばかりの華々しさを見てとれる。



私が気に入ったのは、このシダレ桜系の淡いピンクしたサクラでした。

いや〜これまた綺麗だ。ソメイヨシノとは違った美しさがございますな。展望台からの眺めも最高でした!

堂の前公園の桜(ブログ版)



堂の前公園の風景
山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system