烏帽子山公園
烏帽子山公園の桜 烏帽子山の花見

山形県南陽市にある烏帽子山公園の桜を花見した時の写真です。

ここは置賜さくら回廊のスタート地点の場所で、日本のさくら名所100選にも選ばれています。



烏帽子山公園は若干小高い山に植えられた花見スポットで、一つの所に密集した所が見栄えが良い。

置賜さくら回廊のスタート地点で、このボリュームだとお腹一杯と言った感じか。



石造大鳥居の方へ回ると、見事なシダレザクラが咲いてました。この優雅さは写真じゃ分からないですね・・・

こちら側はあまり人がいなかったので、マッタリできそうな花見スポットかな。


エドヒガン系枝垂桜

稲荷神社の方も桜満開と言った所か。提灯がぶら下がっているから夜からは点灯し祭りでも行うのだろう。

二代目放鳥目白桜も立派に咲いていたが、縦に広すぎてカメラ枠に入りません(>_<;

烏帽子山公園の桜(ブログ版)




山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system