千石船と夜桜
千石船のライトアップ 夜景と花見

山形県酒田市にある日和山公園の夜桜を花見した時の写真です。

花見の季節になると、ご覧のとおり千石船はライトアップされ迫力を増します。


日和山公園のサクラ

ライトアップはこの広場あたりを中心に照らされ、日枝神社方面は真っ暗でした。

日が落ちて夜なのに、カップルや家族らが夜桜を見て花見をしてました。


六角灯台

近くにある六角灯台は怪しく輝き、灯台というよりは別の何かの建物に見えた(笑)

高台から日本海の酒田港を見渡せる場所では、オレンジ色のライトのみあり夜の日本海もロマンチックだった。



露店も結構出ていて大変賑わっていたが、駐車場が止める場所が少ないのが難点なところか・・・

夜桜が楽しめるというよりは、千石船と六角灯台のライトアップと日本海の夜景が良かったかな。

日和山公園の桜(ブログ版)


シダレザクラ

山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system