馬見ヶ崎川
馬見ヶ崎川の夜桜 馬見ヶ崎川の花見

山形県山形市にある馬見ヶ崎川の桜を花見した時の写真です。

夜はサクラがライトアップされ、キャンドルロードと呼ばれるロウロクが千本ほど並びます。


キャンドルロード

作業的には1,2時間ほどでビンに入ったロウソクを並べ、サクラの形などに並べていました。

橋には電球でデザインしたサクラのライトが点灯し、幻想的な風景が見事であった。



夜になっても車混みは変わらず、車のライトと桜並木のライトで桜が照らされるような状況だった。

この桜並木は車通りじゃなくて、土手側に植えられてると良かったかもしれませんね・・・


馬見ヶ崎公園

公園の方はひっそりとしていて昼間と比べると、それほど人は多くは居なかった。

馬見ヶ崎の桜は、昼より夜の方が美しく見える風景でした。側に川が流れているので涼める場所かね。

馬見ヶ崎川の桜(ブログ版)



馬見ヶ崎川のサクラ
山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system