鶴岡公園の夜桜
夜サクラと雪洞 鶴岡公園の花見

山形県鶴岡市にある鶴岡公園の夜桜を花見した時の写真です。

日が落ちると雪洞のライトが付き、その明かりに照らされた夜桜が幻想的な色を出してました。



堀の周辺あたりにライトが平均的に置かれていて、ソヨソヨと風に揺られて桜が動いていた。

個人的には鶴岡公園は夜の方が好きだった。それほど人が大量にいる訳でもなく自然と闇夜に溶け込めるのが良い。



昼に露店があった所に行ってみると、露店の明かりで夜桜がカラフルに照らされていた。

まぁ、こちらの方は人が多く集まっていた。いや〜オレンジとイエローの明かりが綺麗ですね(^o^)



酔っ払いがいると堀に落ちそう?な気もしたが、雪洞の明かりが夜桜を良く見せていた。

そういえば夜でもあの動物達は、やっぱり檻の中で寝ているのだろうか・・・?

鶴岡公園の桜(ブログ版)




山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system