米沢城・上杉神社
米沢城の夜桜 松ヶ岬公園の花見

山形県米沢市にある米沢城(松ヶ岬公園)の夜桜を花見した時の写真です。

夜には堀の桜がライトアップされ、幻想的な夜桜を眺めれる。上杉神社や松ヶ岬公園参道には提灯が並べられていた。



堀の水面には桜の木が反射し写ってました。おぉー、なかなか面白いですね!

参道脇に置いてある灯篭もライトアップされ、日本的な風景がまた良いものだ。



露店がずらりと並び、米沢城跡は夜でも観光者が途絶えることがなった。

米沢で夜桜が眺めれるとしたら、堀を囲む桜が美しいかな。ただ人がいっぱい居てゆっくり眺めるまでには至らない。



松ヶ岬公園の夜桜は、ライトアップの仕方が上手ですね。一色塗りのライトだけじゃなくて3色ぐらい使用してるかな。

山形で夜桜を眺める上ではオススメな方だ。ただ観光花見向けの場所だから、花見宴会場には向かない所だな・・・

松ヶ岬公園の桜(ブログ版)




山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system