月岡公園の夜桜
上山城の夜桜 月岡城の花見

山形県上山市にある上山城・月岡公園の夜桜を花見した時の写真です。

夜には上山城がライトアップされているとのことで、夜間に訪れてみました。何か模型のようにも見えますね。


月岡神社のサクラ 西堀

昼間は足湯の所に人がいたが、夜は誰もいないヒッソリとした場所になっていた。

桜の周囲には小さいオレンジ色の電球が点灯し、シンプルな夜桜を眺めることができた。



人は私を含めても7,8人ぐらいしかおらず、1店ほど露店があったが夜は暇そうだった。

なんかライトアップされた上山城と夜桜を、一人独占しているかのような錯覚を覚えるものだ(笑)



駐車場側にあった緑のライトアップは、少し怪しさを感じる色ですね!ここだけ何故に緑色なのかな・・・

上山市の夜桜では夜の花見というよりは、ライトアップされた上山城を見て楽しむという印象を感じたかな。

上山城の桜(ブログ版)




山形の桜・花見スポット
TOPページ:山形の桜
山形市 上山市 米沢市
置賜地方 天童市 尾花沢市
鶴岡市 酒田市 最上町
高畠町 庄内町 東根市
新庄市 蔵王 -


inserted by FC2 system